高齢者向け安否確認サービス「らいふコール」のサービスを開始しました!

安否確認サービス「らいふコール」

自動電話による高齢者向けの安否確認サービス「らいふコール」を本日リリースいたしました。全国のライフデリ各店ではお弁当をお届けさせて頂く際に安否確認を実施しておりますが、お弁当の配達の無い日やお弁当をご利用されていない皆様にも電話での安否確認サービスをご利用いただけるようになりました。

 

■らいふコールの特長
1.圧倒的な低価格(業界最安値)
 「らいふコール」は初期費用0円・月々たったの200円からご利用が可能です。毎日ご利用しても月々500円と低価格です。継続的に利用する安否確認サービスですので、低価格にこだわりました。

2.電話だけでご利用可能
 安否確認サービスはセンサーを使ったもの等、機器の購入や工事が必要なサービスが多く存在します。「らいふコール」は電話(携帯電話も可)だけでサービスが受けられます。

3.曜日・時間帯が選択可能
 好きな曜日と時間帯(7時~21時)が選べますので、デイサービスやヘルパー、ご家族で安否確認ができる曜日・時間帯を避ける事ができます。ご指定の時間から1時間以内にお電話をお掛けします。

4.毎日楽しい日替わりメッセージや誕生日のお祝いメッセージ
 毎回お電話を楽しみにして頂けるように365日、日替わりのメッセージをご用意しています。コミュニケーションが少なくなりがちな独居のご高齢者の方に心の繋がりを感じて頂けます。お電話する日が誕生日の場合は一言お祝いのメッセージをお届けします。何歳になっても誕生日を祝われる事は喜びに繋がります。

5.伝言のメール送信も可能
 定期的なお電話をお掛けする以外にご登録の電話番号からお電話をお掛け頂ければ、伝言を録音し、連絡先のメールアドレスに音声ファイルをお送りします。メール送信ができないご高齢の方も気軽にメール感覚で連絡ができます。

6.クレジットカード利用可能
 クレジットカード(VISA/Master/JCB)で1度決済頂ければ、面倒な毎月のお支払い手続きが不要です。
ご利用代金のみ毎月決済されます。