ガーリックの香りが食欲をそそる①~やわらかチキンのガーリックトマト仕立て~

今月はニンニクを使用したお勧めメニューをご紹介いたします。

ニンニクは食材の臭みを消してくれるだけでなく、カラダにも良い効果があります。

体力増強・疲労回復・冷えの改善・免疫力アップ・アンチエイジングなどなど…

数千年も前からエジプトやヨーロッパ、中国など世界各地で強壮食品や香辛料として

使用されてきました。また、現存する最古の医学書には薬としても記載されているそうです。

こんなに良い事だらけだとつい、たくさん食べたくなってしまいますね!

しかし、食べ過ぎると乳酸菌やビフィズス菌などのカラダの中の必要な菌も

ニンニクの強い殺菌効果で殺菌され、腹痛や下痢を起こすことがあります。

食べ過ぎ要注意です!!今回ご紹介する「やわらかチキンのガーリックトマト仕立て」は

もちろん、過剰摂取する程含まれておりませんのでご安心下さい。

ふわっと香るガーリックとトマトの鮮やかな色合いを生かし

食欲をそそる1品に仕上げました♪柔らかいチキンを使用していますので

硬いものが苦手な方にもおススメです!4月6日(土)夕食のご提供予定です。

※写真はイメージです。

(一部提供日が異なる店舗がございます。)

ライフデリでは、配達日の前日18時まで

ご注文を承っております(^o^)

 

ご試食や幼稚園や保育所へのお弁当も承っておりますので、

お気軽に配達地域の店舗までお問い合わせください☆